本日の読書感想メモ

リアルが忙しいけど本は読んでいるよ!昨日に引き続いて最近読んだものをメモメモ。

  • 竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム 華麗なるdon't look back」

恋人がいるのに違う人と二人きりなんて、これって完璧に、もう一度言ってあげるけど、浮気だよ?

このシリーズも4巻まで来ました。万里の記憶が失せた設定がだんだん聞いてくるようになりましたね。でも僕は香子さんを傷つけることは許せない。

香子さんってなんだか登場したらそれで勝敗がつく、ウルトラマンのようなヒーロー的存在。ときどき負けそうになる時もあるけど、最後にはなんとか勝つという意味でも近いかな。視聴者(この場合は読者)が、無条件に是として応援する存在だと思う。

人から勧められて購入する機会を得たもの。ファンタジーはあまり読まないので、視界に入ってなかった。読んでみるとなかなか面白いじゃないですか! 何より、強いけどまだもっと未知があるという設定でワクワク感を味わえますね! 能力バトルなので、単純にパワー勝負にはならなさそう。

  • 神崎美宙「ミルク生徒会長 魅惑のにゅーランキング」

ストーリーと中身はすごく……神崎さんです。ヒロインズが主人公に惚れた理由が全く説明されていなくて、イマイチだったなあー。ミルクプリンセスってたしか主人公がヒロインを助けた、とかで一応の理由付けがあったよね?
ところどころに存在したんだろうけど省略された箇所も。そのせいか、梢と理香の存在感が弱いなあー。軸となるアゲハ様は表紙にもあるように、堂々としているんだけど。全体的にまとめるのに苦労したのかな?と思わせるものでした。