千羽カモメ「正捕手の篠原さん」

正捕手の篠原さん (MF文庫J)

正捕手の篠原さん (MF文庫J)

正直に感想書きます。


地雷でした。



野球部内の青春ショートショートっという触れ込み。MF文庫版GJ部、ともいえますが。あちらは最後まで読めたけど、これ、40ページあたりで投げ出しました。つまんない。

オチが、、、、、ははははっと乾いた笑いしか出てこない。あー本人は面白いと思って書いているんだろうなあー、って感じ。なんだろうね、学校祭で披露する素人漫才?みたいなレベル。内輪ネタでさえ盛り上がれない。

あ、ちなみに表紙の女の子は篠原さんではないです。綾坂真琴さんって方だけど、さすがに高校生になって女子と男子の入れ替えは無理があると思うよ。