サイトーマサト「彼女はつっこまれるのが好き!」五巻

表紙買いだったけど、意外と好きなシリーズ。地味にもう五巻ですか。今回は、良人がマネージャーに!そして、音無まどかさん一行が夏休みをとって旅行に!と豪華二本立て。

マネージャーをやることで、良人もまどかに近づいてくるし、まどかの魅力の引き出し方のコツを得ているなー。声優なら、届くであろうアンチの手紙を見て、落ち込むまどか。

何も感じないわけないじゃない!平気な訳ないじゃない!

後はラブコメ特有現象。弱った女は近くにいる男に落ちる。

あんたのこと・・・好きかも

ついにデレましたね。予定調和とはいえ、ついにデレましたね。いつ打ち切られても良い(とても人気があるとは思えない)シリーズで、五巻ではっきりと恋心を伝えるというのは中々チャレンジャーな展開なのではないでしょうか。毎回毎回、これで終わっても良いような曖昧な締め方だったのに、今回だけは続きがあることを明らかにしたもの。大人の事情ってやつですか。すいません、この言葉一回使ってみたかっただけです。

長かったなー。良人は音無さんのことが最大限MAXで好きだけど、なかなかデレない。最近のハーレム展開のラブコメというよりは、一対一が基本関係なので、いつかは成就するとは思っていたんですが。いつもは邪魔なだけのタコが今回はまとも。落ち込む音無さんをサポートするよう、良人を促す。

テンポの良い会話は相変わらず楽しいし、文も読みやすく、サクサク進む。数ページに一回はクスっと笑いが出る程度だが、正直言うと、この特徴が無いと駄作になってしまうレベルなので、作者にはこのまま続けて欲しいです。